某京大生の研究ラボ

funnyとinterestingをお届けします。

ひとりぼっちのサボロー。その1

みなさんはサボローを知っていますか?サボローとは明光義塾のキャラクターで、友達を遊びに誘い、勉強を妨げるキャラとして紹介されています。 そんなサボローをフォーカスして何回かに分けて物語を書いてみます。 一人っ子だったサボローは幼い頃に父親を…

僕から浪人する人へアドバイス

お久しぶりです。 ブログを更新するたびにお久しぶりですって言わなきゃダメなのやめたい。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 国公立前期の発表も終わり、受験に終止符を打つことができた人、またそうでない人もいることでしょう。

入社試験を解こうよ

早速ですが、問題です。 【問題】 あなたは同じサイズのボールを8つもっています。 そのうち7つは同じ重さですが、1つはほかのものよりもわずかに重いです。 秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるには どうすればいいですか?

浪人すべきか、すべきでないかと悩むオマエへ

そろそろ もう少しで私立大学の試験、それから国公立大学の試験が始まりますね。 大学全入時代、だれもが大学受験を経験する時代になりました。 しかし、だれしもが希望大学に行けるわけではなく、不合格という結果に涙をのむ人もいるかと思います。 そこで…

世界一周の旅をかけたウクレレオタク

みなさんお久しブリの照り焼き。 更新途絶えすぎて死亡説でてましたね。。。 久しぶりに更新します。 みなさん今私がツイッターで取り組んでいることは 私のフォロワーならご存知ですよね?

雑談力についての研究 その2

女子大生A「最近さ~寒くなってきたよね~」 女子大生B「わかる~」 女子大生A「こういうときって人肌恋しくなるよね」 女子大生B「そうそう~!」 女子大生A「てかこの前C子が『この時期サメ肌恋しくなるよね』とか言っててマジ魚類(笑)」 女子大生B…

雑談力についての研究 その1

ちわっす。 自分最近アレなんすよね~イケてないっていうかまじ調子悪いみたいな~ つかさ、最近iphone5から6に変えたんだけどマジウケる デカすぎウケる ワンちゃん下敷きにつかえるっしょこれ それよりさ~ジョカノが最近ウザくてさ~あいつ日本語使うの …

音大卒の美人自衛隊員 鶫真衣(つぐみまい)さん

ごきげんよう。 最近、youtubeで動画を見たり、音楽を鑑賞したりっていうのをよくやってます。 その中で僕の目を惹いた動画がありました。 まずそちらをご覧ください。

某京大生の研究ラボ、オープンします

こんにちは。 はじめての人はこんにちは。 知っている人はさようなら。 フランス人はBonjour。 私のブログが開設いたしました。 最新のニュースや気になったこと、おもしろいなって思ったことを だらだら紹介しつつ思うところを書いていこうかなあって思いま…