某京大生の研究ラボ

funnyとinterestingをお届けします。

世界一周の旅をかけたウクレレオタク

みなさんお久しブリの照り焼き。

 

更新途絶えすぎて死亡説でてましたね。。。

久しぶりに更新します。

 

みなさん今私がツイッターで取り組んでいることは

私のフォロワーならご存知ですよね?

 

 

そう。世界一周のやつです。

知らない人のために1から説明しますね。(ダルイ)

 

tabippo2016.com

 

これです。

簡単に言うと、世界一周の航空券をかけて、その一周でなにがしたいかをプレゼンし、優勝者を決めるコンテストが今開催されているのです。

そのコンテストの三次審査が今行われていて、その一つにweb審査があるのです。

つまりネット投票ですね。

そこで僕が応援しているのが、太田小太郎さんです。

 

このコンテストを見つけたのが1/15でした。

その時点で彼は大阪ブロックで20位中20位。

得票数も13票でした。

f:id:kumakumakyoto:20160119011128p:plain

なんか、ウクレレっておもろいや~んって思っただけなのが正直な感想です。

しかしなんか応援したくなったので応援開始。(もちろん面識0)

ツイッタ―で  を設立し、彼を勝手にウクレレオタク呼ばわりして応援し始めました(愛ゆえです)

 

 

 

 

 

翌日1/16、彼は5位に浮上していました。

f:id:kumakumakyoto:20160119011521p:plain

フォロワーに感謝感激雨あられです。

さらに応援を続けました。

 

 

 

次の日1/17には4位に浮上していました。

やったねウクレレオタク!そういいたくなりましたが、この3次審査では3位以内が決勝に進めるのだそう。応援を続けました。

 

そして1/18、彼は2位に浮上していました。

f:id:kumakumakyoto:20160119012202p:plain

わろた~やったじゃん~っておもいました。

Twitterってすごいなって思いました(こなみ)

 

 

 

これからも応援を続けようと思った矢先、なんと

本人、ツイッターに降臨。

 

f:id:kumakumakyoto:20160119012501p:plain

 

わろた~。これで一気にアクセルがかかりそうです。

みなさん投票してあげてくださいね。

 

 

 

投票ページはこちらです↓

tabippo2016.com

明日には1位になってるとええな~。

投票は2/1までです。みんなで応援してあげよーぜー。

 

ちなみに

3次審査の次の決勝プレゼンはお金払えば見に行けるようです。

興味ある人はぜひ。